第2アドベント

第2アドベントに昨日はまたまた雪!
e0372535_03171713.jpg

朝はちょこっと積もったかな、くらいだったのが、午後からかなり降り始めまして…

e0372535_03183174.jpg
久しぶりにしっかりと積もりました!
椅子に積もった雪がクッションみたいに見える〜(笑)




夜はこの雪の中、茶道のメンバーとのクリスマス会でした♪
今回はカリブ系のレストランで。
e0372535_03212344.jpg
前菜は他の生徒さんとシェアしましたが、これだけでもすごいボリューム!

e0372535_03230328.jpg
メインはエビのお料理を頂きました。
ソースにコリアンダーが効いてて美味しかった〜。
お腹いっぱいでしたが全部食べちゃいました(笑)


お茶のお稽古のメンバーは久しぶりの方もいらっしゃって、楽しかったです😆
もう来年の初窯の話をしたり…。今年もあと少しですね。


今年はもう一回お稽古にも行けそうだし、来年も頑張ります♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by mausie195 | 2017-12-12 03:15 | お出掛け ドイツ | Comments(0)

ドイツ人の夫と北ドイツでのんびり暮らしています。何でもない毎日の記録として♪


by mausie195
プロフィールを見る
画像一覧