人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月最終日、茶道のお稽古。からの悲劇!

久しぶりに茶道のお稽古に参加してきました!
久しぶり過ぎてお点前は相変わらず成長してませんけど、癒された〜♡


4月最終日、茶道のお稽古。からの悲劇!_e0372535_00054553.jpg
お軸は「花有れば香り清し」


お点前は野点てバージョンを初めてさせて頂きました。
4月最終日、茶道のお稽古。からの悲劇!_e0372535_00121777.jpg

来週からはまた夏のお点前になるそうで、これはまた来年かな。ただの体験で終わっちゃったな(笑)

毎回楽しみなお茶菓子は桜の浮島。
4月最終日、茶道のお稽古。からの悲劇!_e0372535_00145152.jpg
あーかわいい!もちろんお味も素晴らしいです111.png
桜のピンクがキレイですよねぇ162.png




この日はお天気も良くってウキウキな一日だったのに、帰り際に悲劇が…145.png
なんとリュックに入れてたタンブラーの蓋が緩かったのか、お茶が帯にかかっちゃってシミに…134.png
着物は浴衣だったので自宅で洗えるんですが、母から貰った博多織の帯がぁーーーーー!149.png
4月最終日、茶道のお稽古。からの悲劇!_e0372535_00210990.jpg
うっすら染みになってるの見えますかね?
はぁーこれどうしよ…145.png145.png145.png145.png




にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
by mausie195 | 2017-05-02 00:03 | 習い事 茶道

ドイツ人の夫と北ドイツでのんびり暮らしています。何でもない毎日の記録として♪


by mausie195