人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月1回目:茶道のお稽古

やっと北ドイツも夏らしくなってきました〜😁
と言うことでお稽古も風炉です。

去年約一年ほどお稽古をお休みしていたので、約二年ぶりの夏のお稽古でした。

5月1回目:茶道のお稽古_e0372535_15300818.jpg



この日は夏日で暑かったので浴衣で丁度よかったです。先生と他の生徒さんとパチリ。やっぱり着物は素敵ですねぇ♪
5月1回目:茶道のお稽古_e0372535_15495983.jpg


肝心のお点前ですが、まーすっかり忘れてましたよね…。ぼっろぼろ。笑
そしていまだに尺の使い方が下手な私。次の生徒さんがいらっしゃるまで先生と特訓でした〜。上手になりたいなぁ…。





5月1回目:茶道のお稽古_e0372535_15344122.jpg
毎回、楽しみにしてるお菓子はお饅頭。山椒が練り込んであってピリッとしたアクセントが美味しかった♪

5月1回目:茶道のお稽古_e0372535_15363041.jpg
あと、こちらも頂きました。
なんと桜の葉の塩漬けにクッキー生地を重ねた桜クッキー。
こちらも大人の味で、桜の葉の塩味とクッキー生地の甘さがマッチしていてすっごく美味しかったです😋
さすが先生!


次のお稽古ではもう少し上手になりたいなぁ。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
by mausie195 | 2017-05-12 15:27 | 習い事 茶道

ドイツ人の夫と北ドイツでのんびり暮らしています。何でもない毎日の記録として♪


by mausie195