人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲の秋

10月3日はドイツの統一記念日でしたので休みを取って4連休にした人も多かったみたいですね。
夫ももちろん休暇を取って4連休。私はシフトで働いているので4連休とはいかないものの、月曜はお休みを頂いて3連休でした。


せっかくのお休みなので、いつもの仲良しメンバーと持ち寄りパーティーをやりました♪
食欲の秋_e0372535_17441417.jpg
とりあえず全部美味しかったー!
写真右下に写ってるのはロシア料理のペリメリ。これにお醤油を垂らして食べると水餃子みたいですごく美味しいです。


しかもなんと今回は!










食欲の秋_e0372535_17450306.jpg
日本からのいくらと明太子!これがもう最高に美味しかった!ちらし寿司にたーーーーっぷりのせて贅沢に頂きました。
(手前はお友達の手作り納豆♪)






さらに別の友人が作ってきてくれたのが…













食欲の秋_e0372535_17482861.jpg
おはぎ!
きなこの方には更に中にあんこが入ってて、美味しかった😋





もちろん昼間からお酒も飲んで、楽しい美味しい会でした😊
今回は最近、友人の街に引っ越してきた同世代女子も来てくれて、さらに楽しい会になりました。
またすぐに集まりたい!笑



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
by mausie195 | 2017-10-09 17:38 | ホームパーティー

ドイツ人の夫と北ドイツでのんびり暮らしています。何でもない毎日の記録として♪


by mausie195