人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1アドベントは雪景色☆

先週末は第1アドベントでした。
ちょうど夜勤明けだったんですが、明け方に雪が降り始め、家に帰る時には真っ白。
第1アドベントは雪景色☆_e0372535_19145368.jpg
この後、雨が降って全部溶けてしまったけど、今年の初雪でした!




今年のアドベントクランツはゴールドで☆
第1アドベントは雪景色☆_e0372535_19162056.jpg



おまけに大家さんからは素敵なデコレーションを頂きました♪
第1アドベントは雪景色☆_e0372535_19171480.jpg
中にLEDライトが入っているので夜は間接照明として使っています。




アドベントカレンダーもクリスマスマーケットも始まったし、この時期のドイツは一番盛り上がる時期です♪
うちもデコレーションをクリスマスモードにしたし、この時期は家にいるのも楽しい時期です😊


そうそう、今年は友達から可愛いアドベントカレンダーをもらったんですが、開けるのが毎日楽しいです♪
第1アドベントは雪景色☆_e0372535_19221256.jpg
色んな味のお茶が毎日楽しめます😁

第1アドベントは雪景色☆_e0372535_19230270.jpg
パッケージもかわいいです♡




アドベントの時期は楽しいけど、そろそろクリスマスプレゼントも考えないといけないなぁ💦


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
by mausie195 | 2017-12-06 19:12 | ドイツ生活

ドイツ人の夫と北ドイツでのんびり暮らしています。何でもない毎日の記録として♪


by mausie195