人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここにきて問題発生① ドア

それなのに問題は発生するだろうと思っていましたが、ここに来て色々面倒な事が起きてます(泣)

とりあえず初級編でドアについて。

前にブログにも書きましたが(その時のブログはこちら→)うちのウォーキングクローゼットのドアはこちらにしたかったんです。
ここにきて問題発生① ドア_e0372535_23431654.jpg
Faltentürというタイプで、真ん中から折れるタイプ。
結論から言うとキャンセルになりました(泣)


というのも、うちのウォーキングクローゼットはドア部分が規定より小さい作りになっているんです。
なのでこのFaltentürにしてしまうと、開けた時にドア自体の厚みが邪魔して入り口が更に狭くなってしまうとのこと。
できない事はないけど、入り口が狭いと使い勝手も悪いし、という事で泣く泣くキャンセルに…。

今だから言いますがこのドアだけで1000ユーロは軽く超えていたんです。一枚10万のドアにして、使い勝手が悪いとなると、やっぱり答えはNoになりますよね。



じゃあ、普通のドアにしてもらおうとしたんですが、予定では設計図のように両壁にクローゼットを設置する予定です。
ここにきて問題発生① ドア_e0372535_18171594.jpg

こんな風に両壁にクローゼットが入ると、ドアが当たって開けにくいなぁと思い、内開きではなく外開きにしたいと思ったんですが、すでにドアの位置が決まっていて、今から変更するのは難しいということが判明…(泣)

という訳で、残念ですが設計図通りになります。
もうちょっとしっかり考えれば良かったなぁ〜。




にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
by mausie195 | 2018-01-29 18:05 | マイホーム計画

ドイツ人の夫と北ドイツでのんびり暮らしています。何でもない毎日の記録として♪


by mausie195