人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祖父の訃報と友人の出産

母方の祖父が亡くなりました。



昨年、肺がんの診断を受けて年齢の事もあって、抗がん剤治療はせずに放射線のみの治療を受けていた祖父。
自分が肺がんということは知らずに最期を迎えたようだけど、93歳という大往生でした。


この年齢で現役で漁師をしていて、週に1~2回は海に出て、ほんとに元気そうだったのに。
先週、肺に水が溜まっているからと入院したのは知っていたけど、どうやら誤嚥性肺炎になってしまって、今日旅立ったそう007.gif

覚悟はしていたけれど、やっぱり急なことだっただけに、ただただびっくり。




3月には一時帰国の予定だったから、また元気な姿を見れると思っていたのになぁ054.gif






それとは別に嬉しい報告も053.gif
ドイツで知り合って、今は日本に住んでいる日本人の友達が無事に女の子を出産!
知り合ったころはスイス人の彼がいて、その後結婚も考えてたのに彼の浮気が発覚。日本で元々知り合いだったアメリカ人の彼と付き合って、結婚。

一番どん底の時を知っているだけに、結婚も妊娠も出産もほんとに嬉しい!!!!

と同時に2年ほど前からのベビ—ラッシュにはちょっと焦るけど(笑)
3月の一時帰国で会いにいけたらいいな016.gif








by mausie195 | 2017-02-28 00:29 | meine Familie 日本の家族

ドイツ人の夫と北ドイツでのんびり暮らしています。何でもない毎日の記録として♪


by mausie195